toi.toi.toi.

I am a Singer

母とうなぎ。

母に誘われて

うなぎ屋さんへ行きました。

 

 

 

昔から、母とは話が弾みません。

空気の抜けたゴムボールでのやりとりです。

言葉はいつも

ぽっすんぽっすん と

2人の間に落ちます。

 

 

 

だから今回のお出かけも

ほぼ無言です。

 

 

 

楽しいのかって聞かれたら

激つまんないです←

ちょーーーーつまんない。

ちょーーーー気疲れするし。

 

 

でもね

母親と

おしゃれして、歩いて、電車に乗って

うなぎ屋さんまで行って

うな重を食べられるって

 

 

時間があって、お金があって、身体があって、足腰丈夫で、消化器k 

...挙げたらキリがないけれど

 

 

ありがたいなぁと

感謝が湧きました。

 

 

どんなに激つまんなくても感謝って湧くんだ!と

驚きました←

 

 

そんな日をも、きっといつか

愛おしく思い出す。

この、超絶つまんない母娘の時間を

私達らしかったな、と

思い出すのでしょう。

 

 

....超絶楽しいver.も欲しいわぁ。