toi.toi.toi.

大切なことを、大切に。

母とおじや。

母が風邪をひき寝込んでいました。

 

食欲がないけど薬を飲むから

何かをお腹に入れたいとのことで

 

卵おじやのリクエストをいただきました。

ウィムッシュ!

 

昆布とかつおでひいたお出汁に

お冷ごはんと、お塩、お醤油。

洗い物しながら良い感じに煮詰まってきたところで

味見をひとくち。

。。私の細胞がうまい!と喜んでいる。。。!

 

溶き卵を回し入れたらすぐに蓋をして蒸らし

程よく卵が固まったら軽く混ぜて

お椀に盛りつけ完成です。

 

食欲がない、と言っていた母は

お鍋いっぱいのおじやをお代わりして完食していました。

 

そうでしょうそうでしょう。

あのおじや美味しかったもんね。

わかるわかる。

元気になるでー母ちゃん!

 

料理は昔から大好きです。

料理は理科です。

砂糖は分子が大きいから先に入れないと味が入らない、なんて萌えるw

 

プラス、楽しく作るエネルギーの注入で

美味しくなります。

だから、料理をする時は

なるべくご機嫌でつくるようにしています。

 

あぁー

料理をしたいーーー

作ってほしい人、一緒に作るの楽しいよね!って人

誰かいませんかー(о´∀`о)

馳せ参じますよー☆