toi.toi.toi.

I am a Singer

母とおじや。

母が風邪をひき寝込んでいました。

 

食欲がないけど薬を飲むから

何かをお腹に入れたいとのことで

 

卵おじやのリクエストをいただきました。

ウィムッシュ!

 

昆布とかつおでひいたお出汁に

お冷ごはんと、お塩、お醤油。

洗い物しながら良い感じに煮詰まってきたところで

味見をひとくち。

。。私の細胞がうまい!と喜んでいる。。。!

 

溶き卵を回し入れたらすぐに蓋をして蒸らし

程よく卵が固まったら軽く混ぜて

お椀に盛りつけ完成です。

 

食欲がない、と言っていた母は

お鍋いっぱいのおじやをお代わりして完食していました。

 

そうでしょうそうでしょう。

あのおじや美味しかったもんね。

わかるわかる。

元気になるでー母ちゃん!

 

料理は昔から大好きです。

料理は理科です。

砂糖は分子が大きいから先に入れないと味が入らない、なんて萌えるw

 

プラス、楽しく作るエネルギーの注入で

美味しくなります。

だから、料理をする時は

なるべくご機嫌でつくるようにしています。

 

あぁー

料理をしたいーーー

作ってほしい人、一緒に作るの楽しいよね!って人

誰かいませんかー(о´∀`о)

馳せ参じますよー☆