toi.toi.toi.

I am a Singer

no title.

思い起こせば今年のはじめから

最近では毎日

 

対面やメールで

 

いろんな人の

相談に乗ったり

打ち明け話を聞いたり

愚痴を聞いたり

寄り添うことが続いたら

 

私の中で

 

さみしさがとっても大きくなりました。

 

 

人の話を心ごと聴き過ぎて

私の心を他の人の心に重ね過ぎた。

 

さみしさの大波の前に

イライラのさざ波は来てたんです。

はて?と感じていました。

鈍感すぎる。。。

 

 

『私の話は、私の気持ちは

いったい誰が聞いてくれるの!?』

 

 

っていうのは

私から私への言葉です。

 

 

 

無意識のうちに

流れるように

心ごと重ねてしまうのは

人間という動物の性なのか。

 

 

まずは私に寄り添おうと思います。