
toi.toi.toi.

好きなことを好きなだけ。

自然であること。

事実と違うことを言う。

 

それを、嘘だというのなら

 

自分の気持ちを誰かに伝える時に

 

何かひとつにまとめようとした時点で

もう、嘘をはらんでしまいます。

 

 

 

まとめようともせず

わいてわいてわきあがってくる気持ちの

その先に

本心があって

 

 

でもその

わいてわいてわきあがってきた気持ちだって

私の大事な気持ちで

 

 

全部が、本当なのです。

 

 

本心とは違っていても。

 

 

わいてわいてわきあがってくる気持ちの

その先の

本心に辿り着いた時に

それはとても自然で

自分の内側が、晴れやかになる。

静かになる。

もしくは両手を上げて、わーい!と言いたくなる感じになる。

 

 

たくさんたくさん思っていることの中の、本心は

どれなのか

 

 

丁寧に時間をかける日々です。