toi.toi.toi.

I am a Singer

その向かい側へ。

なにか、事が起きたときに

 

そこに自分が関わっていたとしても

 

悲しい、悔しい

腹立たしい、やるせない

理解できない

とか

そんな思いがあったとしても

 

どうしたって、相手にだって

なにかしらの事情があって

思いを持っていて

それが、もしかしたら

なんか絡まってしまって

その相手本人にも

どうすることもできないのかもしれない、と

 

慮りたいです。

 

 

どんな相手でも関わっている以上

自分と大差ないから。

 

 

それに

そうやって想像して

慮ることでしか

その、起きた事自体が

優しい結末にはならないような

気がします。

 

 

徒党を組んで大義名分を主張して

誰かを批判して排除することで

全体の秩序を守ろうとする人と

それに真っ向から対立する人

 

まるで宗教戦争のよう。

 

なんていうか

その人たちの瞳の奥を、覗きたくなる気持ちがします。

 

大義名分の陰に隠れてるそれ。

あなたの中の本当に刺激された大元は

なに?って。

 

 

甘いのもしれないけど。

 

 

んー

ま、甘党だからいっか♡

ダークモカチップフラペチーノが

美味しい季節の到来です♡

一応、罪悪感という名のホイップクリームは

抜きですよ♡

 

 

多様性に救われることを

経験すると

自分には理解できないことへの

抵抗は減りますね。

 

みんなおのおの、ただ

未来へ向かって生きている。

それは同じ目標だと思う。

 

そんな流れの中で出会ったのなら

私には無い素敵なアイデア

隣を流れてる、理解しがたい生物が

持っているかもしれないじゃないですか。

 

私は、そんな世界を泳ぎたいなぁ。

私、浮き輪で行くからさ

バナナボートの上からひっぱって、みたいなね。