toi.toi.toi.

I am a Singer

もう笑ってしまおう。

私は、笑うのが好きです。

あとで思い出し笑いしちゃうような

くだらないことで

笑うのが大好きです。

 

現実にはいろんな出来事が起こります。

たぶん

笑えない状況なんて、ざらに起こります。

ざらざら音が聞こえるほどの時もあります。

あるよねー。

もうマジで笑えないんだけど。って。

 

でも私は

笑うのが好きです。

そして好きなものを選びます。

 

なんか笑うのが無理なら

『むーりーむーりーむー!』って思って

その場からいったん遠ざかります。

無理のないスピードで

できるだけ迅速に。

 

現実逃避のセンスを駆使して

正々堂々と逃げます。

 

 

わざわざそこに

心を向け続けず

おもしろい話でもして

おもしろい漫画でも読んで

笑っちゃいます。

 f:id:nnnaooo:20170528235533j:image

 

ルナティック雑技団読みたい。

 

笑って元気に戻ってから

現実を見てみれば

その目の前の現実の中にも

笑えることって必ずあるんですよね。

 

選ぶって、そういうことなんだなって

最近またひとつ

覚えました。

 

どんな世界で生きるのか

自分をどんな世界に置くのかを

選んで

それを

見つづける。

 

 

どんな手を使っても。。。!

f:id:nnnaooo:20170528235604j:image

 

本当は

誰かや何かに

泣かされるんじゃない。

怒らされるんじゃない。

 

自分が

泣けるものを見て泣きつづけて

怒れるものを見て怒りつづけている。

 

優劣はないけれど

どれも素晴らしいことだけど

 

私はやっぱり

笑って笑って

笑いすぎて泣いてたり

 

『ふふっ…』って

ニヤついてる時が好きだし

 

そういうところに

自分を置いてあげたいと思います。

 

 

おかげで近頃

生徒さん含め

私の周りには

笑いのセンス抜群の人たちが集まっていて

選んだとおりの世界ですw