toi.toi.toi.

I am a Singer

キラキラ仲間。

f:id:nnnaooo:20170705201451j:image

 

姪っ子♡めいちゃん3歳からのプレゼント。

 

樹脂でできてるキラキラです。

 

彼女はキラキラやハートや

リボンやお花が大好きな女の子。

おもちゃのアクセサリーや宝石を

マイメロディちゃんのペンケースに入れて

持ち歩いています。

じゃらじゃら。

 

 

私の持ってるアクセサリーやらストーンやら

キラキラした小物も

いつも一緒に見て

『かわいー♡きれー♡いいにおいー♡』と

 

目を輝かせています。

 

時々、私のアクセサリーを

あげたりしていたのですが

 

今日は初めて

めいが、自分のキラキラを

私にくれました。

 

『なおちょにあげるの。

みどりの。』と言って

はにかみながら

くれました。

 

 

めいが、自分のキラキラを

誰かにあげたのは初めてだそうです。

 

 

(えへん)

 

 

自分の大切にしているモノを

誰かにあげることは

手元から、そのモノがなくなるかわりに

実は

《なにか》が

自分にちゃんと

戻ってくるんだよ

戻ってきた時の方が

なぜか

《なにか》がたくさんになってたりするんだよ

っていうようなことを

思い出させてもらいました。

 

 

戻ってきた、たくさんの《なにか》は

確実に、胸に届く。

概念でも思考でもない、たしかな身体感覚として。

胸のまんなかあたりに。

 

 

それは

うれしい、やさしい、かわいい、いとおしい、あたたかい、なにか。

 

 

目には見えないそれを

あげたり

受けとったりする感覚を

持ち続ける女の子でいてほしいな。

 

 

忘れてしまうことは、あるかもしれないけど

何度でも思い出せばいいね。

必ず思い出せる。

 

 

思い出すためのツールは

たくさんあるよ。

 

 

ていうか

すべてが

そのためのツールなんだと思うよ。

 

 

 

ありがと。めい。

大切なモノをわけてくれて

ありがとう、で、いっぱいです。

私のキラキラ仲間です。