toi.toi.toi.

I am a Singer

パーソナルレッスン@銀座

友人知人の繋がりで

ボイストレーニングを希望される方に

個人的にレッスンもしています☺︎

(別途アフターは応相談←)

 

 

歌以外にも

お仕事の関係で声を強くしたい方とか

普段喋ってる時にもっと楽に声を出したい方とか

意外と多いんですよね。

 

 

今日も新しい生徒さんのレッスンでした^^

優しい響きの声の持ち主。

 

 

普段お世話になっている職場の教室を出て

ひとりになると

私は自由度増し増しです。

 

心地よく、生徒さんと2人のペースで

話したり歌ったり

あっというまの1時間でした。

 

 

今日の生徒さんと少しお話しして

 

最初にお願いしたことは

 

声を

出すと決めること。です。

 

(この最初のお願いは、その時々で、変わります。)

 

 

“自分は声を出せる、ということにしちゃう”

でもいい 笑

←笑ってますけど本気です。ふふふ。

 

 

そうすると身体は

声を出す準備態勢に入る。

 

身体がのびのびと緩まれば

同時にしなやかな安定感が生まれる不思議。

 

できる。っていう自分への信頼と

やる。っていう自分の意志は

第一歩目にして

基礎土台です。

 

 

そこを共有してから、始めました。

 

 

文章にするとなんか熱血な感じ

٩( ᐛ )و

レッスン自体は

今日はのんびりゆるゆる、でした。

 

 

 

私の血が静かに熱いだけですw