toi.toi.toi.

I am a Singer

わかりあいたい、という力技。

わかってほしい、わかりたい、って

好きな人や大事な人にほど発動しちゃいますよね。

 

 

わかりあえてる度=関係性の深さ

みたいな価値観。

(つい12時間くらい前までの私です 笑)

 

 

 

その想いのもともとの出所は愛情なんでしょうけれど

 

 

なんでわかってくれないの!!??って

詰め寄ったり

どうして言ってくれないんだ。。。って

打ちひしがれたりして

 

 

それってエスカレートすると

暴力行為な感じもします。

 

 

好きな人とわかりあう、って

そんなに必要なのかな?って

自問自答してみると

 

なんでもいいんじゃないかって思いました。

 

植物とか動物とか

会話はしないけど、いてほしいじゃないですか。

だって好きだから。

 

じゃあ

人同士だってそれでいいんじゃないかなって

思いました。

 

わかろう、とせずに

 

ただ目の前にいる好きな人が

発するなにかに

 

ああ、そうなんだね、って思うだけで

 

わからないけど、そばにいるなら

 

それでいいと思ったら

その瞬間、平和でした。

 

 

 

お互いに、よくわからないもの同士でも

各々自分の価値観を持って表現して

 

 

 

思いやりながら

笑ってられたら万々歳^^

 

 

 

相手の

You Love Me と

自分の

I Love You は ちゃんとあるんですよね。

 

 

それは

親兄弟でも友人でも恋人でも夫婦でも

自分自身とのつきあいでも

きっと同じこと☺︎