toi.toi.toi.

I am a Singer

焦る時。

あれもやらなきゃ

これもやらなきゃ

あれもできてない

これもできてない

 

 

そんなふうに焦る時、あります。

 

 

でももしそのまま

焦りにまかせていろいろやっても

たぶん

 

あぁできた。よかった。手に入った。

には

ならないんじゃないかと思います。

 

 

 

なんのために手に入れたいのか、と

考えたら

 

それを手に入れて

その手に入れたものを味わうためですから

 

じゃあ

味わうところまで、ちゃんとやろう。

むしろそれが、メインです。

 

そうするとそれは本当に

自分の身になっていく。

 

 

新しいものを欲しがる前に

今、手にしているものを

もっと意識して、味わいたい。

 

 

手にしてるもの

できてること

たくさんあるよ。

 

 

私は

欲しいと願う時間より

味わう時間を長くしたい。

よかったな、嬉しいな、

これ好きだな、感動したな

あの時これ欲しいって私が望んだんだよな、

望んだ私、最高だな(*⁰▿⁰*)うぇーい♡

ありがたいな

ありがたいな

幸せだな

 

 

って

味わう。

 

 

それが、本望です。

 

 

焦ってるだけでなにも進まないときは

ちょっと止まって

手に入れたものをちゃんと見て味わう。

過去の自分が手に入れてきた、今この手の中にあるものを。

 

 

 

そのあとで

『あれ欲しい・やりたい』

が出てきたら

じゃあどうしたら手に入るかしら?と

自分と相談する。

やらせてあげる時間をとる。

 

すると

焦りとは関係なく、具体的な行動の一歩がすんなり計画できるのですよね。

 

どうせできない、って拗ねる時は

まだ、手に入れたものを味わう時間が足りてないだけ。

 

もっと言うと

『どうせ新しいもの手に入れたって、味わってくれないんでしょ』って

自分に言われてるだけ。

 

 

 

 

みんな頑張りやさん。

それは私も^^

 

 

このところ

心臓がいつもと違う感じで動くので

 

いつものんびりペースですが

身体に合わせてさらにさらに

のんびりしようと思います。

 

 

ペースダウンは、実はとても勇気がいるけど

波乗りの基本ですよね^^

 

 

…サーフィンやったことないですけど

(*⁰▿⁰*)