toi.toi.toi.

I am a Singer

ハローグッバイ。

数年にわたり、レッスンを担当していた生徒さんが

 

療養のため、やめていかれました。

 

とても博識な方で

レッスン中の話題はいつも多岐にわたって

 

よく

『上の話から、下の話まで

隈なくできますね 笑』

と言いあっていました。

カミカラシモマデ(*´∀`*♡

 

 

これから繭にこもる間

お休み、ではなくて

辞める、を選択すると

おっしゃっていたことに

大賛成しました。

 

気を散らさないで、自分の力を取り戻すことに集中してほしいから

お休み、だと

気が散るでしょうから

さよならしましょう、って

そう思いました。

 

 

生徒さんが最後に

 

『いつでもフラットで

どんなことにも偏見を持たずにいてくれて

本当に嬉しかった。

お会いできて

本当に本当によかった。

ありがとうございました。』

 

と言ってくれました。

とても嬉しくて

勲章をもらったような気持ちになったけれど

 

それは私こそ、でした。

この数年

私こそ

この台詞のまんま、です。

 

 

物理的な距離は離れてしまっても

ふと思い出した時に

いつでも繋がるんだろうな。

私の心を通して、彼女の存在に。

 

素晴らしく豊かな時間を

ありがとうございました。

 

 

またいつか、どこかで♪

です^^