toi.toi.toi.

I am a Singer

ベストパフォーマンス。

体調不良が治らない今日

 

休まず仕事に行くことを選んだかわりに

 

絶対絶対

ファミマのハンバーグ弁当を

絶対絶対

食べるんだから!

 

心に固く誓い出勤しました。

 

 

最近食欲もなかったけれど

ファミマのハンバーグ弁当だけは

食べたい!!と

強い気持ちが燃えていました。

 

 

結果

 

このところいつも売り切れてた

ハンバーグ弁当が

なんと

ラスト一個で残ってた。。。!涙

 

神様とハイタッチからのハグです。

 

ひと口目はいつもどおり

おいしくて声が出ました。

 

レッスンしてても

体調は良くならなくて

しんどかったけれど

しんどい一色ではなく

生徒さんたちはみんな

すばらしい声が出て

嬉しい気持ちになりました。

拍手をたくさんしました。

 

身体がしんどくても

心の中には嬉しい気持ちが存在する。

自分がなにを見ると決めるか

その決定権は

環境にかかわらず、自分にあるな、と

再確認しました。

 

 

実は

休まないこと、こわかったんですけどね。

私は休む方が慣れてるから 笑

しんどいのに休まないことは

こわいことなので

 

やってみました。

 

大事なのは

どちらを選ぶかではなくて

選んだ自分の気持ちを

誰よりも自分が尊重することだなと

感じました。

 

たぶん、今日休んでても

休んで正解^^って

なっています。

 

 

もっとこうすればよかった、というようなことは存在しなくて

選んだ結果が、常にベストです。

絶対に。

あえて、絶対です。

 

だって、毎日

よくやってます。

私たち。

毎日、ベストを尽くしています。

そう思えなくても

そう思えない気持ちも含めて

ベストです。

手を抜いたな、って日も

空回りしたな、って日も

ベストです。

 

休まないを選択して

倒れちゃったとしても

選択は合っていた、と言い続けます。

その選択をした時の自分の気持ちを尊重して。

だって、がんばりたかったんだもの^^

『またがんばっちゃった‥』じゃなくて

『がんばらせてごめんね』じゃなくて

 

『がんばってくれてありがとう』です。

ありがとう、私^^

 

おかげで今年もたくさん感動しました。

いつもそばに歌があって

歌を通してたくさんの笑顔に会えたから

それだけでも

声が綺麗でよかった( ´ ▽ ` )

お調子者でよかった( ´ ▽ ` )

と思えました。

ずっと思えなかったのですよ。

声が綺麗な“だけ”って強烈なコンプレックスだったし

“お調子者”じゃなくて

しっかり者がよかったから。

 

今ではようやく

DNAに感謝です。

 

 

 

ポテチ食べて寝るぜーー!!