toi.toi.toi.

I am a Singer

1ヶ月。

あと1ヶ月ほどで

私のおなかから、新しいキャラクターが

出てきます。

 

現在、後期つわり中で

どんなに眠くても

横になると苦しくて眠れないので

明け方まで立ったり座ったりしています。

幸いなことに、年始から産休に入り

眠れなくても困ることがあまりないため

眠いよー眠いよーと思いながら

起きています。

あと、なぜか毎日鼻血が出ています。

血が増えてるのだそうです。。。

 

2018年は

妊娠の年でした。

つわりと頭痛で苦しかったり

子供の父親とはお別れすることになったりして

 

妊娠発覚からここまで

どうやって過ごしてきたか

ちょっと記憶が曖昧です。

近くで、遠くで

支えてくれた人たちがいて

その人たちの存在や

日々のやりとりや笑いが

ここまで私を運んでくれました。

12月に入ってからは

とにかく1日1日を過ごすことだけを考えて

1日の終わりには

無事に過ごせた自分を褒め称えていました(笑

 

2019年は出産からスタートです。

 

入院バッグを用意したり

ベビー用品を買い揃えたり

赤ちゃんがやってくることを想定して

部屋を片付けたり

夜な夜な、大きなおなかで

ちょこちょこやっています。

眠れないしね!

 

しっかりしなきゃ(というより、しっかりしたい!プレイみたいな感じですね)

と思って動いてみたり

疲れたら、まぁいいやとやめてみたり

心の緩む方を選んで

2019年を過ごしていこうと思います。

 

大きなおなかも、あと1ヶ月。

赤ちゃんをこの腕に抱けるまで、あと1ヶ月。

食べすぎに気をつけたい、この1ヶ月、、、!

 

がんばります。