toi.toi.toi.

I am a Singer

美しいチョコレート。

バレンタインフェアで

ショーケースに飾られた美しい美しいチョコレートを観ました。

 

本当にどれも美しくてかわいくて

観ていると心が踊ります。

 

手頃な値段だし

どれか買おうかな、と思ったのですが

ふと

 

チョコレートを自分のものにせずに

この心踊る感覚だけ持って帰るのはどうだろう?

 

と思いついて

 

とにかく胸をときめかせながら

ショーケースを思う存分眺めて

その場を離れてみました。

 

目の前にチョコレートがなくても

意識して取り込んだ“心踊る感覚”は

まだ新鮮なままで取り出せます。

それが出来ることがわかると

欲しいっていう気持ちは

不思議とどこかへ行ってしまいました。

 

あのまま買って食べてしまったら

この感覚をここまで丁寧に取り出すことは

なかっただろうなぁと思います。

 

もちろん、実際に食べるときは

観たときの感覚も味わって

食べるときの感覚も味わって

幸せを何倍にもしようと思います 笑

 

でも

その物を所有しなくても

この“心踊る感覚”は私のもので

私の中に、もうあります。

こうやって遊んでいたら

私、たくさんの物持ちになれちゃう笑

 

美しい絵画も、きらびやかな高級車も

ぴかぴかの満月も

実は私のものです。