toi.toi.toi.

I am a Singer

夜遊びのパワー。

再来週に出産(手術)が決まっています。

どうも私です。

 

相変わらず、夜は眠れないので

眠らずに朝5時くらいまで

ひとりで遊んでいます。

 

ちなみに先日、手術準備のために

半日入院をしたんですけど

その時に看護師さんに

「夜眠れないんですよね〜」と伝えたら

 

「あぁ〜おなか大きくなってくるとね、落ち着かなくて寝つけないですよね。

身の置き所がないっていうか。」

 

って言われて

なんてぴったりの表現だろうと

軽く感激しました。

それそれ。身の置き所がない感じ。

お腹が苦しい、とかでもないんですよね。

いや、苦しいときもあるんですけど

落ち着く体勢がね、ない感じ。

 

基本的に私は

座ってる方が楽です。

 

 

 

そうそう、それで

夜中何してるかっていうと

 

携帯ゲームとyoutubeとメルカリなんですけど。

 

ゲームは2種類で

ライフがなくなったらプレイできないので

回復するまでもう片方に行って

行ったり来たりできるようにしてます。

ゲーム中は思考停止してるせいか

ずっと忘れてた人との会話とか景色とかひらめきとか

ぽんぽん出てくるので気持ちよくて楽しいですね。

そしてゲームクリアするとナチュラルにガッツポーズが出ます。

なかなか日常でガッツポーズって出ないじゃないですか?私は出ない派なんですけと、ゲームクリアすると出ますね。

 

youtubeで見る番組は

ほぼふたつ決まっていて

ずーっとその世界を行き来してます。

目が疲れてきたらラジオ番組に切り替えて。

 

メルカリは

断捨離してる時に

開封のリップとか売ってみたんですよね。

あと使わなくなった香水も、捨てるのがすごく面倒なので出品してみたら

あっというまに売れたので楽しくなっちゃって。

売り上げ金を使って、ブランドの化粧品を170円とかで買ったりもしてます。

出品するときに写真撮るのも楽しいし

商品説明の文章書くのも楽しいし

送るときにちょっとかわいいマスキングテープ使ってみたりするのも楽しいです。

 

完全にお店屋さんごっこの感覚ですね。

 

 

眠れない夜だからと言って

なんとか眠ろうとするわけでもなく

なんとなくダラダラ過ごすわけでもなく

楽しく遊んでいます。

昼もそんなに寝てないんですけど元気なのは

楽しいことしかしてないからかなと思います。

 

どんな環境でも状況でも

そんなことは

本当に一切、何の関係もなく

心に関与させずに

自分ひとりで楽しくできる。

いつだってどこでだって。

そう、iPho...

 

 

そんな感じです。