toi.toi.toi.

I am a Singer

ニューボーンベイビー。

f:id:nnnaooo:20190210174424j:image

 

1日でもどんどん顔が変わっていく新生児。

 

産後の肥立ちが良くなく

自分のことも満足に出来ていませんが

看護師さんたちに

本当にたくさん手伝っていただいて

なんとか赤ちゃんのお世話を

できるだけ自分でさせてもらっています。

そして私のお世話は看護師さんたちがしてくれます。

 

本当にありがたいです。

たぶん人生で一番クサい私なのに。

普段はもっとキレイにしてるんですよ、って言いたい。

 

私のお産は、たぶん

医療が進歩していなければ

母子ともに助からなかったお産です。

数十年前まではエコーなんて

なかったんですもんね。

 

今の時代の、このタイミングだからこそ

私は産むことができて

この子は産まれてこられたんだなと

思いました。

 

“この子を産む”という体験を私は選んで

 

“この世を生きる”という体験を

この子は選んだんだな。

 

天使。

f:id:nnnaooo:20190210175838j:image