toi.toi.toi.

I am a Singer

歌と言葉と人。

歌うことと、言葉と、人の想い。

 

私の心動かされる場面には

よくこの3つが揃っています。

 

誰でも持ってる、いちばんきれいな気持ちを

 

感じる瞬間かなと思います。

 

f:id:nnnaooo:20190623100754j:image

 

これは感覚のお話ですが

 

いちばんきれいな気持ちの上には

いろんな色の気持ちが重なり合ってます。

(きれいな気持ちは、いちばん下になりやすい)

どれも本当の気持ちのような気がするけど

本当には、本当じゃなくて

意地を張ったり、見栄を張ったり

期待に応えようとしたり

いわゆる、空気を読んだり

そういうのから生まれた気持ち。

嘘の気持ちではないし

どれもこれも、愛おしい気持ちには変わりないけれど

いちばんきれいな気持ちを、ただシンプルに掬い上げられる時が、やっぱりいちばん、響きます。

 

きれいごとのようで

真面目すぎるようで

なんだかバカを見そうで

遠ざけたくなりますか??

 

私はなります 笑

なりました。

 

でも、外せないんですよねぇ。。。

 

心が動く瞬間に

生きててよかったーって思うから。

 

ああ、歌いたいなぁ。