toi.toi.toi.

I am a Singer

すべてのメロンに感謝。

お向かいさんのおばあちゃんは

ひとり暮らし。

 

少し耳が遠くて

お話がとびとびで

なかなか内容がわかりにくいけれど

顔を合わせると、挨拶をして少しお話もします。

 

 

ひかりのこともとても可愛がってくれていて

 

ある時

「このまえ、赤ちゃんの髪の毛について

不安になられているご様子だったから

家庭の医学で調べてみたら

数ヶ月すれば生えてくるって書いてありましたからね、心配なさらないでね」

 

大きなメロンを持ってきてくれました。

 

 

これ食べて、元気出して、って。

 

 

私はたぶん

話の流れで

髪の毛が少ない子で〜なんて

軽く言ったのだと思います。

覚えていないんですけど。

 

それを気にしてくれたんだなぁ。

 

 

私とひかりは

たくさんの人に見守られていて

いろんなところから

いろんなものを頂きます。

 

赤ちゃんというのは

こうやって

たくさんの目に見守られて

大きくなっていくんだな。

 

私もきっとこれまで

こうやって

 

 

メロンをもらってきたんだな。

 

 

だって、自分でメロン買った記憶ほとんどないけど

なんかいつも、あたりまえに気軽にメロン食べてきたもの。

 

親や、親戚や、近所の人が

いつも私にメロンくれてたんですよね。

 

すごいことですよね。

 

これまでの人生で与えられてきたすべてのメロンに

心から感謝します。