toi.toi.toi.

大切なことを、大切に。

のみこまれてみる。

辛辣な言葉を使う人がいて

 

よくよくお話を聞いていると

あぁ、きっと

さみしいんだなぁと思います。

 

その言葉は、私に言っているようで

本当は、私に言っているのではない。

 

誰か他に

本当にそれを

言いたい人がいるんだろうな、と

感じるのです。

 

 

とはいえ

 

 

私はまったくもって

出来た人間ではないので

 

むかっとしますし

 

言い返したりしますけれど。

いえーい。 

 

 

 

自分の中からわいてくる何かしらのモノに

のみこまれそうになる時が、あります。

特にこんな、季節の変わり目に。

 

 

サインが来てるのに気づかないふりをして

ごまかしているうちに

大きな波に変わっていたりして。

のみこまれて見失う。

今立っている場所も

今日までの道も、途端にぐらつき出して

急に視界が狭まって

 

 

誰かに手をつないでほしくなる。

誰かの声をききたくなる。

 

 

おやすみが必要です 笑

 

f:id:nnnaooo:20170323130938j:image

 

父の時計。

ベルトを変えて復活させました。

 

誰かと手をつなぎたい。

誰かの声をききたい。

 

弱ると、素直な気持ちを思い出しますね。