toi.toi.toi.

I am a Singer

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつだって途中。

結果を求めて動きだした過程で 変化していく 自分の考え方や 心の在り方みたいなものって とても大切なものになりますね。 結果を出す、結果を手に入れる という経験も これまで何度かしてきて その、どれもが 素晴らしい経験でしたけど 今の私は こういう、…

ともだち 新しい世界。

このブログのいちばん最初の記事。 “ともだち” http://nnnaooo.hatenablog.com/entry/2016/06/23/000743 “ともだち その後” http://nnnaooo.hatenablog.com/entry/2016/07/12/233243 に、続く 第三弾です 笑笑 中学生だった私のともだちは 高校に進学しまし…

父の日。

“いつも突然やってくる不安や焦りや 何もかもに 裏切られたような痛みも すべてに向かい 口の端で笑みさえ返して 私を振り返る君を 抱きしめよう” 《サードクォーター》という曲の歌詞の一節は 父のことを書きました。 今年は父の7回忌。 やけに最近、父のこ…

カオナシの自尊心。

知らず知らず いろんなことに 応えなきゃとか いろんなことを 知ってなきゃって 思っていました。 できないことがたくさんあるのは 自覚していたつもりが それでも 応えたい。 応えなきゃ。 文字通り、全身全霊で かき集めて。 多かれ少なかれ、みんなそうな…

努力して得たものなんて、ひとつもなかった。

長年、努力家コンプレックスでした。 中学の時の欲しいものは “努力”と“根性”でした。 (“努力”の定義は人それぞれですが ここではひとつ “苦労した感・頑張った感が 自分にあるかどうか”ということで。) 努力しないでいろいろ出来て良いですね、という発言…

満月。

すばらしい月夜です。 仕事場を出た時には薄雲がかかっていましたが 自宅マンションの階段では ぴっかぴかでした。 眩しいくらい。 そんな満月の夜に なぜか とくにきっかけもなく 首が、痛くて 回りません 涙 回らない、というより 正確には ある角度になる…

止まらない者同士。

30歳男性の知人がいまして。 格好もファンクなのですが 生態もファンク。 ずーっと軽く飛んだり跳ねたり なんていうか 止めようとすると 彼の筋肉細胞が みるみる硬直してきて 跳ねたがっているのが 見ててわかります。 で、ですね。 かく言う私は 顔が止…

やさしい気持ちと、まぶしい勇気。

私の母と同年代くらいの まっすぐな気難し屋さんのことを 以前、ブログで書いたことがあります。 最近は 本当によくお話してくれるように なりました。 私は 話を聞いてくれる人も大好きですが たくさん話してくれる人も大好きです。 それはどちらも 人と繋…