toi.toi.toi.

I am a Singer

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まっすぐ。

気難し屋さんが、いまして。 まぁー 笑わないんですよ。 『調子どうですかー?』って たずねても 目はそらしたまま 『。。。まぁまぁですかね(ウィスパーボイス)』 です。 どないやねん 笑 って その笑わなさ具合に こっちが笑っちゃう。 『まぁまぁですか…

のみこまれてみる。

辛辣な言葉を使う人がいて よくよくお話を聞いていると あぁ、きっと さみしいんだなぁと思います。 その言葉は、私に言っているようで 本当は、私に言っているのではない。 誰か他に 本当にそれを 言いたい人がいるんだろうな、と 感じるのです。 とはいえ …

まさかの和田アキ子。

信じる、というのは 思ったとおりにならなくても 望んだ結果と真逆なことが起きても 悲しい想いを、することになっても それらもひっくるめて引き受ける ということだなぁ。と あんぱん食べながら思いました 笑笑 結果が出ても出なくても なにかや 誰かとい…

夢見る少女じゃいられなーい。

だれかを傷つけそうで、断れない。 だれかに『悪いな』と思って、つきあう。 あと 催促できない。 という 同じようなことで いつもいつも 頭を痛ませてる人がいて 何度聞いても私の答は同じなのですけど まぁね 言葉を聞いてるといろいろあるんです。 その人…

大切なことは、大切なひとに。

私の行動の理由、考え方の理由について 「なんでですか?」と問われた時に 同じ事柄でも すっと言葉が出てくる相手と まったく言葉が出てこない相手がいます。 意地悪じゃないんです。 フリーズです。 脳内エラー表示です。 私の脳内ほんとこれ↓↓ ビー・ビー…

妄想のお作法。

私は昔から妄想人間です。 メジャーデビューも 結婚も 妄想で 叶えたと思います。 (叶えてから手放しちゃうという 真性の変態でした。) それはみんなそうですよね。 でね 子供のころに比べて 大人になってから妄想力鈍るなーと感じていて。 すごく不思議で…

『かわいいね!』が、あればいいのに。

たまに “仕事でもなんでも スマートに出来そうですよね!”コメントを いただくことがあります。 しかも どうやら本気で言ってるんです。 それを本気で言う人って そうとう不器用(って自分のこと思ってて)で 空気読んだりとか 実はニガテだし向いてないのに…

春が苦手なのは お別れが増えるからです。 お別れは寂しいです。 私は本当に、寂しがりなので 本当に寂しいです。 普通にしているように見えて (見えてないかもだけど) 心の中では さみしいさみしいと泣いてる自分を なぐさめています。 とはいえ 別れが悪…

企業秘密的レッスンの話

ボイストレーナーとしては やっぱりこう 上手くなってほしい!という思いもあります。 素敵な声に鼓膜震わせたいから。 (私が←) でもこの仕事で本当に大事にしてるのは 小さなブースの空間で どんな時間を過ごすのかということ。 担当している生徒さんたち…