toi.toi.toi.

I am a Singer

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あいとかってやつ。

優しいですね。 あたたかい人ですね。 そういう言葉をたまに (ごくたまに) いただく時に (恐縮至極です) もちろん 言ってくれた相手の優しさがすごいと思いますが プラス 自分に今まで、愛情をかけてくれた人たちのことを 思います。 私がもし 目の前の…

もう笑ってしまおう。

私は、笑うのが好きです。 あとで思い出し笑いしちゃうような くだらないことで 笑うのが大好きです。 現実にはいろんな出来事が起こります。 たぶん 笑えない状況なんて、ざらに起こります。 ざらざら音が聞こえるほどの時もあります。 あるよねー。 もうマ…

ホネホネロック。

数ヶ月前から体調不良が続いていまして 血液検査したり心電図取ったりしても 原因がわからず 鍼も打ってもらったり。 (鍼デビューでした。 私こわがりなので 汗だくすぎて恥でした。) とりあえず身体もがちがちなので 整骨でも整体でも どこ触られても痛い…

その向かい側へ。

なにか、事が起きたときに そこに自分が関わっていたとしても 悲しい、悔しい 腹立たしい、やるせない 理解できない とか そんな思いがあったとしても どうしたって、相手にだって なにかしらの事情があって 思いを持っていて それが、もしかしたら なんか絡…

だってさぁーって言える幸せ

高校時代からの親友に 笑いながら説教されました。 彼女の会社の標語を教えてくれました。 【他責より、自責】。。。。 でもさぁー。。。 だあってさぁー。。。 ゔゔゔー。。。 クッション抱えてごろごろしました。 私が 『この歳まで自責けっこうやってきた…

私は今日もたくさん笑った。

今日のレッスンはかわいこちゃんばかり。年齢は10代20代30代40代とF1F2層です。 女性の生徒さんに対して あぁ〜かわいいなぁ〜ってよく思う。 一生懸命しゃべってる顔もあんまりしゃべりたくなさそうな顔も 不機嫌そうな顔も 拗ねてる顔も 緊張してる顔もふ…

瞳の奥に宇宙が見える。

友人のお母さまと 話し込んで盛り上がった日。 80歳を過ぎていらして尚 たくさんのアートを飾った (私はどれもこれも 見とれて、手にとってしまいます) 素敵なカフェの設計も手がけられ 本当に、女学生のように うふふふって笑って きらきらした瞳で 私が…

かみさまヘルプ

無宗教ですが 小さな頃から かみさまは身近です。 寝る前に見た火サスが怖すぎて眠れない夜なんかは 『かみさま、いっしょに寝てください 涙』 と、お願いしていました。 ふしぎと安らかに眠れたものです。 かみさまの添い寝スタイル。 画像の人物は関係あり…

髪が伸びた写真がうまく撮れた。

『髪伸びたよー!』って 姉に送る写真を撮るにあたり 普段から 自撮りどころか 空以外の写真自体を 撮る習慣がぜんぜんないため 何度も何度も 撮り直した結果 なんかちょっと いい感じに撮れて うれしい。 なんか 自分の顔って慣れないなぁ。 自分の髪の匂い…