toi.toi.toi.

I am a Singer

2018-01-01から1年間の記事一覧

妊娠という旅。

現在、妊娠5ヶ月です。 唐突ですが 妊娠というのは もっと嬉しいものだと思っていました。 妊婦とは、幸せの象徴だ!みたいに 思っていましたが 正直に書きますと 全然、です。 引いてますし焦ります。自分に。 嬉しさを感じたのは 検査薬で陽性が出た時と …

願い。

親子 恋人 夫婦 友人 同僚 仲間 もっともっと 関係性には いろんな肩書きがあるけれど 肩書きが、うまくつけられない関係の人もたくさんいる。 すごく大きなくくりで 知り合い?とか 笑 なんかもうみんな知り合いでいいよね 笑 肩書きがついていた方が優しく…

ぐらっとね。

年齢を重ねてくると それなりに だいたいのことは 大丈夫になるけれど 反対に 弱気にもなります。 『私もうこの歳ですけど いいの??』 という気持ちが、湧くものですね 笑 歳を重ねることについて 抵抗するでもなく 開き直るでもなく 弱気になる自分が確か…

手を振る姿を。

お彼岸が近いせいか このところ、またやけに 亡くなった父のことを思い出します。 Theお彼岸センチメンタル。 最近思いだすのは 冬の早朝。 その頃、始発電車で通勤してた私は ちょうど、実家の前の道を通って 駅へ向かってました。 まだ暗くて 人通りも、ほ…

過去を見つめて、未来を描く。

先日 ビジネス系の資質(強みの種)診断を受けました。 結構な量の質問に 一問あたり20秒以内で答えていく、というような内容なのですが その回答が どちらとも言えない、というか その質問の内容について熟考したい、と思うものがいくつかありました。。 (…

いつも、その時歌いたい歌を。

誕生日の前日 東京は大雪で その日のレッスンは 全員おやすみで 教室は、孤島みたいで 笑 まるで前夜祭でした。 とうとう、というか いよいよ、という感じです。 123で誕生日を迎えて プレゼントも サプライズばかりでしたが 10年以上前に亡くなっている恩人…

心臓の音はラブコール。

辛いこととか なんかしんどいこととか あって “他の人たちはこんなにしんどくないだろうな、自分よりは。 みんな幸せなんだろうな、自分よりは。” っていう前提なとき (まぁそもそも “みんな大変だよね”なんて思える余裕あるときは そんなに辛さも感じてな…