toi.toi.toi.

I am a Singer

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

だいじょうぶ。

年若ーい、女の子たちに 『だいじょうぶだよ。』と言う。 いろんなことが、必ず助けてくれるから うまくできてるから。 『ぜーったいだいじょうぶ。』 あははーほんとだよー と言う。 言ってる私が安心してるから 女の子たちも、ほっとして笑います。 かわい…

時限装置がそこかしこに。

誕生日のお祝いを いろんな方向からいただきました。 ありがとうございます。 たぶん 人って根本的に おめでたい部分があって その部分が、性格としてどの程度現れてるかは、それぞれなのだろうと思うのですが ここ最近の私は その、おめでたい部分が 多めに…

寄り添わない。ただ見てる。

過剰な寄り添いは あまりしません。 突っぱねることもないけれど。 ただ相手から出てきたものをそのままにするだけ。

くるくる変わる。

ひとつに定まることなんて たぶん一生ないんだ、と思ったら やりたいように、起こるままに 任せたらいいかなぁ、と思った。 任せられない時があっても それもまた、起こるまま。 今年に入って 『やるべきことなんてなんにもないや』って すとん、と腑に落ち…

強欲に。

私はどんな体験からも 貪欲に感じようとする自分に気がついた。 肉親の死や病でさえも 悲しむより嘆くより長く感じ入る。 なんのためでもなく ただ、そこに 真実の想いや、自分の魂のようなものが 分かりやすく存在感を放つから 深く潜ってそこにタッチした…

自然であること。

事実と違うことを言う。 それを、嘘だというのなら 自分の気持ちを誰かに伝える時に 何かひとつにまとめようとした時点で もう、嘘をはらんでしまいます。 まとめようともせず わいてわいてわきあがってくる気持ちの その先に 本心があって でもその わいて…