toi.toi.toi.

I am a Singer

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

眩しい悩み。

歌を習いにくる生徒さんは “自分の声や歌が嫌いだから” っていう人も、たくさんいます。 嫌いでも、嫌いなのに 歌いにやってくるというのは 少しでも好きになろうとしてやってくるってことだな、って 私は思うから 眩しいです。 「ちょっとはマシになるかと…

音楽のこと。歌のこと。

わたしなりの 捉え方です。 言葉で解説するのって 野暮かも。。。 でもやっちゃう!! (*⁰▿⁰*) 音楽って感覚のものだと思うのですが 歌というのは他の楽器よりも 感情が、より、混ざりやすい気がします。 楽器が人間だから。 歌詞がついてるものだと、さらに…

プレイ。

この人好き! かわいい! 素敵( ・∇・)♡ と、思うと いつのまにか しぜーんと その人みたいになっていくことありませんか? あと 役職がついたり 職種によっても。 たとえば、わかりやすく 銀座で受付やってた時とか なんかなんとなく “銀座の受付嬢”に なっ…

“かわいい”は形容詞ではなく感覚そのもの。

姪っ子めいちゃんを見ていて 気づいたことがあります。 彼女が 『かわいい!!』と感じたものは 彼女そのものなんだな、ということ。 かわいい、人。 かわいい、もの。 かわいい、お花。 形容詞として“かわいい”を捉えてしまうと まるで “かわいい”は まるで…

おそらくふるさと。

《行ったことのない場所へ 帰りたい気がした》 小林直 『もういちどだけあいたい』 の中の一節。 えーと なにかの曲のカップリングです。 『アサガオ』かなぁ? (ぜんぜん違いました。 ミニアルバムの曲でした。。。) ( ´ ▽ ` ) 空を見てると あー気持ちい…

キラキラ仲間。

姪っ子♡めいちゃん3歳からのプレゼント。 樹脂でできてるキラキラです。 彼女はキラキラやハートや リボンやお花が大好きな女の子。 おもちゃのアクセサリーや宝石を マイメロディちゃんのペンケースに入れて 持ち歩いています。 じゃらじゃら。 私の持って…