toi.toi.toi.

I am a Singer

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵は常に補充しておきたいもの。

文字でも映像でも 画面でなんでも済む世の中で 『スカイプミーティングで事足りる』 なんて便利な世の中で 人と会う、というのは それだけ 相対した時の 眼差しや間合い 色も音も味も温度もある空気 そういうものに さわりたいからです。 実際あとあとまで思…

最高に幸せを感じるときは。

朝焼けを見る 夕焼けを見る 雲を見る 月を見る 逆立ちをする 朝ごはんにパンを食べる 家の中で猫たちとすれ違う 母が笑う ともに時を過ごす人と くだらない話でゲラゲラ笑って 本当の心で話をしたり なんかうまく話せなかったり スマホには好きな音楽が入っ…

ボーナスステージ。

小学生の頃からの習いごとは お習字、新体操、公文、水泳、ピアノ、、、だったかな? あ!あとスキーもだ。 やらせてもらっていて それは全て、母親が決めてきたものばかりだったのですが 初めて 『歌を習いたい』と、母にお願いしたのが 中学一年の時でした…

足りなくて良かったこと。

上手くなくて良かったこと、に似てますが 思春期に 『誰もわかってくれない』って 思うことってあるじゃないですか。 私はあったんですね。 転校回数が多かったりして、なんかそんなタイミングでそう感じやすかった。 (ナウシカの持つ孤独感に憧れたり。) …