toi.toi.toi.

I am a Singer

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな日も。

台風の空。 農家の方へ行ってしまうくらいならこっちへ来てもまぁいいよ台風。 とかこれもまた勝手なことを思います。 雨も風も花も人もぜんぶ それぞれのタイミングで起こって そのタイミングに 私は ああでもないこうでもないと 言いながら過ごすのです。 …

かなしくなったらごはん食べよう。

なんだろう。 もやもやする。 寂しい。悲しい。不安。 【私はちゃんと出来てるだろうか?】 【みんなはちゃんと出来てる気がする。。。 私に足りないのはなんだろう?】 【何かしなきゃいけない気がする。。。 これから何を したらいいのかしら。。。。】 あ…

母とうなぎ。

母に誘われて うなぎ屋さんへ行きました。 昔から、母とは話が弾みません。 空気の抜けたゴムボールでのやりとりです。 言葉はいつも ぽっすんぽっすん と 2人の間に落ちます。 だから今回のお出かけも ほぼ無言です。 楽しいのかって聞かれたら 激つまんな…

美しいもの。

美しいものが大好きです。 美しさを感じた時の 身体感覚が大好きです。 美しいものが多いので ハイブランドも好きです。 ほれぼれします。 それは 花や樹や朝焼けや夕焼けを 美しいと感じる気持ちと同じでした。 ハイブランドの良さは 身体感覚で知りました…

Piece of cake.

騙されているんじゃないか 損するんじゃないか 馬鹿をみるんじゃないか 傷つくんじゃないか いろんな、たいせつなものを 失っていくこわさを 越えていく時 失っても、なお、残るものの光り方は 本当に凄いです。 朝焼けみたいです。 生きていると どんなにど…

シンケイスイジャククイーンの称号。

『なおちょってさぁ、テンサイなんでしょ?』 ラブフォーエバー&エバー甥っ子そうた5歳が 先日私にそう言いました。 テンサイ=天才。 『すごいよねぇ! だってさぁ シンケイスイジャクさぁ 強いもんね!そうたも強いけど!←』 私は親戚で集まった時に行われ…

夏の終わりの断捨離。

最近 思考型に偏りすぎて 頭がぱんぱんになってきて だんだん 全身がぱんぱんになってきて うーん。重い。 本当にクリアな時に比べると ぱんぱんになっている時の身体感覚は なかなかに、重くて苦しい。 頭痛いし おえおえしちゃうし ぜいぜいしちゃうし い…