toi.toi.toi.

I am a Singer

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JOY.

老若男女、様々な年代の方々と接して 濃密にお話させていただく日々。 私がしているこれを 世に言う“仕事”というのなら 時々、私がいるのは天国かと思います。 そんなエンジェル気取りの私ですが このところ、自分の歌が気に食わなすぎて 吐きそうになりまし…

ともだち その後

無口でクールな女子中学生のともだち。2人して泣き笑いしたあの日以来、またひさしぶりに会いました。なにより嬉しかったのは第一声がすんなり出たこと!!!!喉声じゃない!苦しそうじゃない!「今日はわりと元気」の第一声!!!ただ言葉を発する、その声…

なぜなに

『なんで嘘ついちゃいけないの?』『バレなかったらいいじゃん。誰も傷つかないじゃん。』と、小学5年生に問われたのでなんでかな?と考えて答えてみました。バレない嘘をつくことのデメリットについて。嘘をつくと他の誰にもバレていなかったとしても自分が…

甥っ子そうた5歳。命を知る。

フォーエバーラブ甥っ子そうた5歳。もう年長さんです。りす組さんです。今年の春、彼の家で飼っていた猫がなくなりました。名前は“ねね”。明るい橙色と白色の毛を持つ美形で大きな大人しい猫でした。彼が生まれる前から居た猫です。なくなった日の夜、彼は少…