toi.toi.toi.

I am a Singer

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

wkwk.

変化 が とてもとても好きなんだ、と つい2日くらい前に はっ!と気がつきました。 ていうか なんで 気がつかなかったんだ!!!! ( ゚д゚)!!! と思ったよ。 本心に気づくと必ずこう思います。 なんで気がつかなかったんだ。。。 新しく手に入れた考えや感…

drop of water.

その人を避ける時 その人から遠ざかろうとする時 置き去りにするのは 自分自身。 その人といる時の自分が嫌で その人といる時の自分を避けたくて 見たくなくて感じたくなくて まとめて置き去りにして遠ざかる。 それだけのこと。 ほんとうにそれだけのことだ…

ふいに、遠い記憶にたどりつく。

この写真をネットで見たときの衝撃。 正面に、ボートを漕ぐ熊と ギーッ、ギーッ っていう音と 風の音だけがしていて しんとしていて 月の真ん前を通り過ぎる。 不思議すぎる光景なのに たしかに憶えているのです。 ど どどどど どういうことだ。 。。。おも…

母とおじや。

母が風邪をひき寝込んでいました。 食欲がないけど薬を飲むから 何かをお腹に入れたいとのことで 卵おじやのリクエストをいただきました。 ウィムッシュ! 昆布とかつおでひいたお出汁に お冷ごはんと、お塩、お醤油。 洗い物しながら良い感じに煮詰まってき…

本音は無防備。

ひどい! 裏切りだ! 失礼だ! あんなこと言うなんて信じられない! そう感じるたび (あんまりないですけど) 同時に私は ものすごく人間が好きなんだな、と感じます。 人間が好きなのに 思っているのに ひどいことをされたり 裏切られたり 失礼なことをさ…

深海魚が見る世界。

感性が豊か。 気恥ずかしい言葉です。 最初に言われたのはたぶん 両親と 小学4年の担任の先生からだったように 記憶しています。 感性の意味は、辞書で引いても よくわかりませんでした。 ただなんとなく “扱いづらいやつ”っていうことなのかな、と 肌で感…

けんかのおさめ方。

昔から 好きな人とはよくけんかしました。 口論は果てしなくなる方です。 だから最終的には 『なんでもいいからもう かわいいって言え!!』 と言ってティッシュを投げたりしてました 笑 それでおしまい。 好きな人に 『世界でいちばんかわいいよ』って言わ…

風邪をひいたら病院へ。パンケーキが食べたかったらカフェへ。

秋ですね。 窓の外から い〜しや〜き いも〜♪と聞こえます。 10月に入った途端に 風邪をひきました。 坂道を転がり落ちるように悪化して びっくりしました。。。 今回は病院へ行くのが早かったです。 いつも遅いんですよ。 なんていうかね、こう 自然治癒力…

あふれるとき。

水瓶座の私は 時に この抱えた水瓶の中から 想いが溢れてきた時の行き先を いつも迷う。 押し付けるのは無粋だ。 無粋だと思われたくないから言いたくない。 それでも私は言ってしまう。 文字通り溢れてしまう。 でも いっか。 って最近はよく思います。 溢…