toi.toi.toi.

I am a Singer

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わかりあいたい、という力技。

わかってほしい、わかりたい、って 好きな人や大事な人にほど発動しちゃいますよね。 わかりあえてる度=関係性の深さ みたいな価値観。 (つい12時間くらい前までの私です 笑) その想いのもともとの出所は愛情なんでしょうけれど なんでわかってくれないの…

欲しいもの以上にもらえる。

こうしたい ああしたい こうなりたい ああなりたい を、求めて動いていると 私は道草が本当に多い 笑 でもその道すがらで手に入れたものは たいせつなものだったり、するんです。 ちっちゃい“自分”では 欲することを思いつきもしなかったものたち。 そう考え…

パーソナルレッスン@銀座

友人知人の繋がりで ボイストレーニングを希望される方に 個人的にレッスンもしています☺︎ (別途アフターは応相談←) 歌以外にも お仕事の関係で声を強くしたい方とか 普段喋ってる時にもっと楽に声を出したい方とか 意外と多いんですよね。 今日も新しい生…

今やっていることを、好きになる。

“好きなことを仕事にする” “好きなことをやる” って、いいですよね。 でも “今やってる仕事を好きになる” “今やってることを好きになる” というのも、私はしっくりきます。 今目の前にあることは これまでの自分が その時、良かれと思って 積み重ねてきた選…

軽くなるなら。少しでも。

誰かと対話している時に いちばん湧きやすい思いは “この人が少しでも 気楽になるといいなぁ”です。 仕事だから、とは割り切れない、一期一会の精神で思いを込める癖は相変わらず。 不器用なので仕方ないですね。 でも 『気楽になるようにしてあげたい、って…