toi.toi.toi.

I am a Singer

まっすぐ。

気難し屋さんが、いまして。

 

まぁー

笑わないんですよ。

 

『調子どうですかー?』って

たずねても

 

目はそらしたまま

『。。。まぁまぁですかね(ウィスパーボイス)』

 

です。

 

 

どないやねん 笑 って

その笑わなさ具合に

こっちが笑っちゃう。

 

 

『まぁまぁですかー

あらあら 笑』

 

 

とか言って。

 

 

 

でも

とても優しい方です。

 

さりげなく

 

というか

たぶん不器用に

 

ぼそぼそ声で

 

楽しかった思い出話とか

私に、分けてくれるんです。

 

別れ際に

目をそらしたまま

 

私の体調を気遣ってくれたり。

 

 

 

私よりも

ずーっと年上で

 

 

 

昔からお商売されてきた方で

 

 

 

なにか

ひとつふたつと

乗り越えていらっしゃったのだろうと

 

 

勝手に感じます。

 

 

人あたりも良くないし 笑

愛想なんて見せてくれませんが

 

 

素敵な方です。

 

 

気難し屋さんは

まっすぐさを感じますね。

見せてくれる笑顔も

まっすぐ。

 

 

 

私も

自分に嘘のない人でありたいものです。

 

 

 

まだまだそこに

色気が出てしまう未熟者の私です 笑