toi.toi.toi.

I am a Singer

瞳の奥に宇宙が見える。

友人のお母さまと

話し込んで盛り上がった日。

 

80歳を過ぎていらして尚

たくさんのアートを飾った

(私はどれもこれも

見とれて、手にとってしまいます)

素敵なカフェの設計も手がけられ

 

本当に、女学生のように

うふふふって笑って

きらきらした瞳で

私が普段、見たい世界や

見続けようとしている世界を

実際に見続けてきた大先輩。

 

お話が聞けて

私は本当に嬉しくて

 

あぁ

こんな素敵な人に

会える自分になれたんだ。

よかったなぁ。

ありがたいなぁ。

胸がいっぱいになりました。

 

とても豊かな時間でした。

 

瞳の中に

ほんとに星って見えるんだな、って

思いました。

 

“どうしたら

その世界を見続けられるのでしょうか?”

と、たずねたら

 

“ピアノといっしょ。練習あるのみよ!”

ですって。

 

練習あるのみ。

そうですよね。

 

目の前に現れ続ける日々に

振り回されない、練習。

淡々と

ひたむきに

ゆるゆると

学んで

楽しむこと。

 

 

そんな幸せな時間を過ごした翌日のレッスンでは

 

『先生、なんだかまた

雰囲気変わりましたね?』と

 

これまた大先輩である生徒さんからの

さすがの、ご指摘 笑

 

敵わない先輩ばかりで

幸せものです私は 笑笑