toi.toi.toi.

I am a Singer

ホネホネロック。

数ヶ月前から体調不良が続いていまして

血液検査したり心電図取ったりしても

原因がわからず

鍼も打ってもらったり。

(鍼デビューでした。

私こわがりなので

汗だくすぎて恥でした。)

 

とりあえず身体もがちがちなので

整骨でも整体でも

どこ触られても痛いです。

『痛いですよね?大丈夫ですか?』と

聞かれても

なにをもって大丈夫じゃないと判断するのかがわからず

毎回『だいじょうぶです。。。ぐむぅ(←うめき声)』という返事しかしていません。

 

 

しまいには生徒さんに

『誰かから念が飛ばされてるんじゃないですか?!』とまで言われる始末です。

鍼の次はお祓いデビューでしょうか。

 

 

自分がこの状態になってから初めて

体調不良が続いてる人の気持ちが

身を以てわかりますね。

毎日の身体の痛みや苦しさに加えて

それに引きずられる気持ちを保つのも

これまたねぇ。

 

 

少しでも緩和されたり身体が軽かったりすると

嬉しくなりますが

その数時間後にはまた悪化したりもして

その繰り返しで

心が振り回されてしまう。

 

 

私は早々に


保つことを放棄しました。


もううんざりじゃい!!ってなります。


鍼デビューの翌朝なんて
身体中ぱっつんぱっつんになってしまって
鏡に向かって
『おいふざけんな』と呟きました。

 

 

 

でも

自分に優しくする時間と

人に優しい気持ちでいる時間も

増えましたし

 

 

私の周りの好きな人たち・素敵な人たちは

なんだかみんな、身体の不調が続いていて

うまく言えないのですが

“素敵な人たちと、おそろい”は

なんていうかちょっと

誇らしくなったり安心したりします。

心細くならずにすむ。

伝わりますかね。

変な奴ですかね。

 

いやいや

みんなで

元気になりたいです。

 

f:id:nnnaooo:20170525223644j:image

 

置き鍼してくれました。

効きそうー。