toi.toi.toi.

I am a Singer

リラックス。

リラックス、って言葉を見るだけで

リラックス効果あるんですって。

知ってました??すごいですよね。

 

年末から産休に入って

 

なんて優雅な日々なのでしょう。。。

 

という気持ちで満たされています。

もう言葉遣いから違いますね。

 

主にやってることは

カフェでチャイ飲んでほっこりしたり

近所の神社に初詣に行って感激したり

トリートメントしてつやつやの髪を触って楽しんだり

何日もかけてゆっくり断捨離して(未だ継続中)すっきりした気分になったり

ピアノ弾いて歌って没頭したり

こうやってブログ書いたり

 

好きなときに寝て、起きて、食べて

 

基本的に、家や近場で

生産性のないことを

のんびりやっています。

まさに毎日リラックスです。

(体内ではヒトを1人絶賛大大大生産中です)

 

妊婦健診とか、半日入院とか、検査とか

出産日が近づいているうえに

ちょっと準備の必要な手術になるので

何気にやることがあるのですけど

それでも、心の中は寛いでるんですよね。

 

ふと、気づいたんですけど

 

パタパタくるくる動いてる時も

心の中は寛いでる、っていう状態って

よくありますよね。

お料理してる時や

裏方の仕事をしている時に

よくこの状態になっていました。

頭を働かせてる意識もなく

ただ動く。

でも、誰とも何ともぶつからずに

とてもスムーズ。

そして疲れない。

この感覚がとても好きです。

 

心の中が寛いでいると

周囲の状況に関わらず

パズルのピースがはまるように

 

なんかこう

いい感じになりますね。

 

小さな頃から

計算能力は本当に無いんですけど

なんかこう

結果、いい感じになります。

 

いい感じ、としか

言い様がない。。。

 

手を止めて視線を上げて

ついでに深呼吸もしてリラックス。

 

f:id:nnnaooo:20190113124210j:image

 

ウルトラリラックスは

篠原ともえのヒット曲。

 

お昼はなに食べようかなー。