toi.toi.toi.

I am a Singer

風邪をひいたら病院へ。パンケーキが食べたかったらカフェへ。

秋ですね。

窓の外から

い〜しや〜き いも〜♪と聞こえます。

 

10月に入った途端に

風邪をひきました。

坂道を転がり落ちるように悪化して

びっくりしました。。。

 

今回は病院へ行くのが早かったです。

いつも遅いんですよ。

 

なんていうかね、こう

 

自然治癒力頼みしちゃうんです。

 

それならもっと

自然療法の病院を探しておくとか

メディカルアロマ揃えておくとか

しとけばいいのに

それもせず

ジャンクばかり食べて

ケミカルにお世話になっているのに、です。

 

これって実は単に、病院へ行くのがめんどくさいだけなんですね。

かと言って

自然療法の病院調べるのすらもめんどくさい。

 

全体的に怠慢です!!

恥ずかしいわ!!!

 

自分を大切にしよう、なんてことは

昔から言われていることで

最近はさらにそれが

クローズアップされている気がしますが

 

いちばんわかりやすい“自分”

即ち“自分の身体”をいたわらず

完全にめんどくさいサイです。

ご存知ですか?めんどくさいサイ。 

f:id:nnnaooo:20161005175630j:image

 

今回は、すぐに病院へ行って 

いろいろ気づきました。

 

西洋医学とか東洋医学とか

自然療法とか抗生物質とか

今の私は

そんな選択の、もっと前段階にいる。

 

自分の心地よさのための行動を

面倒がらないこと。

いや

めんどくさー!と思いつつもやること。

今できることを何かしらやってみること。

 

今の私にできるのは

身体を温めていっぱい寝て

さっさと近所の病院行って

抗生物質もらってすっきりするということです。

 

今“出来ないこと”は

たとえそれが

“知っていること”だとしても

現時点ではただの理想でしかない。

今の自分の選択肢には入らない。

残念で情けなくても

私の手札ではないのです。

それなのになにもせず

ぐずぐず言ってるのは

 

手札が少ないっていう現実を

認めたくないだけです。

そして、次の一手に出られない。

 

だったら

ただただ

さくっと認めて

今できることをとりあえずぱぱっとやって

それから

理想を手札にしちゃいましょう。

 

 

これ、なんかいろんなことに通ずるな、と

風邪でぼーーーっとした脳みそで思いました。

 

f:id:nnnaooo:20161005175334j:image

 

ごちそうさまでした。

 

またいろいろやりたいことができました♪

選択肢増やすのってこんなにも楽しい♡