toi.toi.toi.

I am a Singer

あいとかってやつ。

優しいですね。

あたたかい人ですね。

 

そういう言葉をたまに

(ごくたまに)

いただく時に

(恐縮至極です)

 

もちろん

言ってくれた相手の優しさがすごいと思いますが

 

プラス

自分に今まで、愛情をかけてくれた人たちのことを

思います。

 

私がもし

目の前の人に優しい気持ちでいられたとするなら

それはたぶん

今まで私に

そういう気持ちを向けてくれていた人たちが

いたからだと 

感じます。

 

私は未熟なので

その時は直接気づかないこともあるけど

 

誰かから

 

優しいですね。

あたたかい人ですね。

 

と言われた時に

ようやく気づけます。

遅すぎてほんと残念。

 

 

私が優しいとしたなら

それは

私が今まで出会った人たちが

優しいからで

 

私があたたかいとしたら

それは

私が今まで出会った人たちが

あたたかかったからだと

 

思うんです。

 

 

 

“素敵”は、回すものだと

以前の記事で書きましたが

 

愛も優しさも

やっぱり、回るものなんだなぁと

思います。

 

向けてもらった優しさも

愛も

 

受けとれる自分でいたいなぁ。

 

それがどんなに

わかりにくくても

自分の思ったとおりの形じゃなくても

それを

感じられる自分でいたいなぁ。

 

そしたら

こうして回せる。

 

そしてなによりそうやって

回すことが

今まで向けてもらった

優しさや、愛への

返礼になるのではないかな、と

なんとなく感じます。

 

 

もう会えなくなってしまった人へも。

 

 

今日のところは

そう感じました。

 

感じたところで

TheRose歌ってみたんで

添付しようと思ったんですけど

できなくて残念。

 

どうやってやるのー。 

 

以上です。